2017.07.23 Sunday

松山市粟井地区久保愛護班

0

    2017年 7月23日(日) 14:00〜
    久保集会所にて「マジックショー」(松山市久保167)



    粟井地区愛護班の皆さんに呼ばれての「マジックショー」です。
    会場には、たくさんの小学生とその親御さんに集まっていただき、大変盛り上がった雰囲気の中でのマジックショーでした。



    楽しんでもらおうと、キッチリ準備して、マジックショーに備えます。



    子供たちが喜びそうなマジックでスタートです。
    最初は緊張していた様子でしたが、子供たちとのやりとりで、すぐに盛り上がってきました。



    カードを使ったマジック。
    不思議な現象になぜ〜〜?なぜ〜〜????



    マジックの定番、次から次へと出てくる出てくる。
    子供たちは(お母さんたちも)、すっかりはまった様子でした。



    予定時間を大幅にオーバー、これでよかったのか?。
    大盛り上がりでの「マジックショー」でした。


    また機会があれば、呼んでください。
    楽しいひとときをありがとうございました。

     

    2017.07.22 Saturday

    砥部天神夏まつり

    0
      2017年 7月22日(土) 18:00〜
      砥部町大南 天神区自治会「夏まつり」(砥部町天神グランド)

      夏の風物詩「夏まつり」のイベントとして呼ばれました。
      夏まつり、しかも屋外での「マジックショー」は初めてです。
      ということで、天候に左右される屋外で出来るのかと心配しましたが、当日の天気は晴れ、しかも風はほとんどなしというコンディションになったので安心しました。


      会場の準備は整いました。
      時間になると、たくさんの人が詰めかけてきました。

      夏まつりなので、屋台がたくさん設置され、アトラクションのたくさんありの会場でした。
      カラオケ大会のあと、われわれの「マジックショー」です。
      皆さん「マジックショー」のまわりに集まってくれるかな(特に子供たち)?と思っていましたが、まつり会場は、飲んだり、食べたり、テントのアトラクションに夢中の人たちでした。
      でも、熱心に集まってくれた人々の前で「マジックショー」スタートです。

       

       

       

       

       
      この夏まつり、初めて「マジックショー」のイベントをプログラムにいれて実施しました。
      お互い、不慣れな中での「マジックショー」でしたが、なんとか成功したように思います。
      われわれは、この初めての経験を活かし、もし次回もこのような催しに呼ばれた時は、みんなでもっともっと楽しめるような「マジックショー」にしたいと思います。

      初めての夏まつりでの「マジックショー」を企画し、呼んでいただいた天神区自治会の皆さん、ありがとうございました。また何かの機会があれば、よろしくお願いします。
      2017.07.05 Wednesday

      鶴寿荘

      0

        2017年 7月5日(水) 14:00〜
        特別養護老人ホーム 鶴寿荘(松前町鶴吉635−1)


        鶴寿荘は、4回目の訪問です。
        いつもお呼びいただきましてありがとうございます。


        立派な舞台があります。
        舞台でやるのは、気持ちいいです、その反面、失敗は許されない気持ちにもなります。








        鶴寿荘は、ボランティアの行事、イベントに力を入れている感じがします。
        今回は、いかがでしたか?
        喜んでいただけたでしょうか。


        皆さんと一緒だと、楽しい一日になった気がします。